≫ EDIT

のこり香(色紙・原画) 

先日ヤフオクで剛夕先生の直筆原画(サイン・落款入り)を入手しました。 構図に見覚えがありましたので、探したところ、カスタムコミック(昭和54年9月1日)掲載の「移り香」が見つかりました。 

サイトに展示していますが、改めてこちらで並べて掲載します。 色紙は6号サイズで、一般的なサイン色紙(4号)よりかなり大きいです。 「戌年」と記載がありますので筆致から見て昭和57年頃描かれたものかと推測しています。 57年の次の戌年は平成6年になり、当時の作品と比べると昭和57年が妥当かと推測しました。

もう1点、かなり昔に入手してアップしていなかった直筆原画(サイン・落款入り)がありましたので併せて更新いたしました。 こちらの「猫と童女」はサイトにてご確認ください。

のこり香&移り香
左:色紙【のこり香】 右:カスタムコミック【移り香/ポエム・おんな】


閑話 | TB(0) | CM(0) [ 2016/07/07 14:05 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 プロフィール

風かをる

Author:風かをる
その旅は昔々店じまいをした貸本屋さんから譲っていただいた数冊の「長編大ロマン」から始まりました。
小島剛夕作品に魅せられてン十年。果てしない探求の旅が続いています。

 月別アーカイブ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
 ブログ内検索