FC2ブログ

≫ EDIT

お知らせ 

『風かをるの青春時代』では昨日すでにお知らせをいたしましたが、本日は『小島剛夕の世界』大幅リニューアルのお知らせです。 T・K様からお借りした作品はサイトの方では更新を済ませましたが、こちらでさらに詳細な説明と大きな画像を掲載予定でいました。

ところが、『風かをるの青春時代』同様に『小島剛夕の世界』でもさまざまな不具合が起こり始めました。 『風かをるの独り言』にも書きましたが、なにしろ10年前の構築です。 10年経てば実社会だって大変な進歩発展を遂げます。 ましてウェブ上の世界のこと。 そのバージョンアップぶりはすさまじいものがあります。

トップのフラッシュの動きがぎこちなくなったり、目次のページの障子の透過が反映されなくなったり、指定した場所からカットが逃げ出したり(笑)。 テレビがアナログからデジタルに移行したようにパソコン画面も16:9になり、配置もなんだかなぁ・・・なんてことになってしまいました。

基本的にこのモノクロ基調のサイトは気に入っています。 この雰囲気を壊さずにさらにバージョンアップするべく建築担当のピノコさんと話し合いを続けています。 ピノコさんは風かをると剛夕先生のサイトの設計者かつ建築者です。 風かをるはひたすらスキャンをして画像をバージョンアップさせる役目。 ここでは主客転倒! 張り切るピノコさんにお尻を叩かれながらことを進めているのが現状です。(苦笑)

そして忘れてはならないのがT・K様はじめ貴重な情報、資料を送って下さった方々。 今回のリニューアルの決意も風かをる以上に剛夕先生の作品を愛してくださっているT・K様との出会いが大きく後押しをしてくださいました。

お借りしたたくさんの蔵書をスキャンしながら考えましたね、10年前のサイトのまま更新を続けていいものかどうかと。 ちょこっとピノコさんにそんなことを漏らしたらさあ大変! 突如、ピノコさんが走り始めたのです! これはもう追いかけるっきゃありません。 次々にリニューアルの提案をしてくるピノコさんに風かをるも俄然その気になったというわけです。

以上の理由で、大変申し訳ありませんが、ブログでの作品紹介はしばらくお休みです。 できればサイトリニューアルの経過報告などはしたいと考えています。

単なるリストの展示だけではなくもう少し奥行きのある、展示場を目指してがんばります。 今後ともよろしくお願いいたします。

風かをる

閑話 | TB(0) | CM(0) [ 2014/03/09 10:45 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
 カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 プロフィール

風かをる

Author:風かをる
その旅は昔々店じまいをした貸本屋さんから譲っていただいた数冊の「長篇大ロマン」から始まりました。
小島剛夕作品に魅せられてン十年。果てしない探求の旅が続いています。

 月別アーカイブ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
 ブログ内検索