FC2ブログ

≫ EDIT

素晴らしい年に! 

今年は『小島剛夕の世界』にとって素晴らしい年になりそうです。 昨年11月29日の「閑話」にて、作品リストでお世話になっている「T・K様」のお話を掲載しました。 そのT・K様より蔵書をお貸しいただけるという何とも信じられないお話をいただいたのが1月10日のことでした。 普通、大切な蔵書をネットで知り合って間もない人(風かをるのことです。)に貸しますか? でも信用してくださったんですよね。 信じられないという気持ちの後にすぐ最高に幸せな気持ちになりました。

もちろん素直にお借りしたい旨、お伝えしました。 14日には宝物を詰め込んだ箱が無事到着。 中を開けてビックリ! 本当にピンポイントで風かをるのリストの穴を埋めることができる作品を送って下さったのです。 ヤフオクで予算が合わず涙を飲んだ作品もありました。 中でも貸本2冊はこの先もめったに出回らないであろうし、出たとしてもとても手が出ない本でした。
---------------------
コミックmagazine:10冊
ヤングコミック:1冊
少年キング:3冊
貸本:2冊
---------------------
上記の本に掲載されている作品を一生懸命にスキャンしました。 いやあ、頑張りすぎて腕が痛くなったくらいです。 こんなに貴重な本を長い間お借りしているわけには行きません。 何とか21日にお手元に返却することができ、安心しているところです。

といってもホッとしてはいられません。 スキャン完了から画像の編集、そして怒涛のサイト更新が始まりました。 せっかくの機会です。 あれもこれもと欲張っているうちに修正個所がいくつも見つかったりしてどんどんやることが増えていき収拾がつかなくなってきました。(汗) あと一息でサイトの更新が終わります。 表紙絵の部屋も増やしました。 月曜日公開を目指して頑張っています。 

サイトの更新後に、ここ『探求日誌』で大きめの画像をアップしていきたいと思います。

最後になりましたがいつもお世話になっているT・H様からも貴重な貸本のカバーのカラーコピーをいただきました。 併せて更新の予定です。 

閑話 | TB(0) | CM(0) [ 2014/01/25 21:11 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
 カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 プロフィール

風かをる

Author:風かをる
その旅は昔々店じまいをした貸本屋さんから譲っていただいた数冊の「長篇大ロマン」から始まりました。
小島剛夕作品に魅せられてン十年。果てしない探求の旅が続いています。

 月別アーカイブ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
 ブログ内検索