FC2ブログ

≫ EDIT

【戦国風忍伝】単行本化!!! 

huuninden1130.jpg huuninden1214.jpg
左:第一回扉絵(S42/11・30) 右:第三回扉絵(S42/12・14)
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

前回、週刊漫画アクション連載の【柳生陰ノ流レ】と【戦国風忍伝】の二作品が単行本化されなかったということに少し触れました。その後、【戦国風忍伝】掲載の週刊漫画アクションを引っ張り出し数日かけて整理をして、じっくりと読み直したところです。

ゲットしたときに一応目を通すのですが、連載一回から最終回まで順序良く読み通すのは意外や初めてのことでした。壮大な歴史絵巻を読み終えてまだ興奮冷めやらぬ昨日、剛夕先生のお嬢様からメールが届いたのです。

それがナント!【戦国風忍伝】の単行本化のお話だったのです。というよりもうすでに出来上がっていて発売日を待つばかりです。ウ~ン・・・。メールを拝見しながら思わず唸ってしまいました。虫が知らせるってことあるんですね。

第一巻:平成21年3月24日発売予定
第二巻:平成21年4月18日発売予定



自分の漫画が単行本になって発売されたときを思い出しました。くすぐったいようなワクワクするような・・・。今まで一度も単行本になっていない作品です。もちろん総集編も出されていません。本当に嬉しいです!

発行元は小池書院。こちらのサイトではすでに表紙画像が掲載されています。連載第三回の扉が表紙絵として採用されていました。第一回の扉絵と並べて展示してみましたのでご覧ください。

今の所、小池書院では「在庫なし」となっていて注文が出来ませんでしたが、早速近くの書店で予約しておこうと思います。ご訪問いただいている皆様にもお勧めいたします。小島剛夕ワールドにどっぷりと浸りたい方、是非ご購入いただきじっくりとご覧ください!

それともうひとつ嬉しいお話です。今後も貸本時代の剛夕作品などが単行本として出版される予定がありそうなのです。期待で胸がドキドキです。時々「小島剛夕先生の全集が出る予定はありませんか?」という『密書/メールフォーム』をいただいていましたが、本当に全集本が出ても不思議は無いのですよね。でも今度のことがきっかけでとても良い方向に進むような気がしている風かをるです。
閑話 | TB(0) | CM(0) [ 2009/03/13 16:15 ]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
 カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 プロフィール

風かをる

Author:風かをる
その旅は昔々店じまいをした貸本屋さんから譲っていただいた数冊の「長篇大ロマン」から始まりました。
小島剛夕作品に魅せられてン十年。果てしない探求の旅が続いています。

 月別アーカイブ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
 ブログ内検索