≫ EDIT

【天かける竜馬】 

新しい探求がないままに1カ月が過ぎていつの間にかまた広告が表示されていました。(汗)
平成12年1月に亡くなられて来年がちょうど10年になります。 (回忌では11年目でしょうか?)
来年のNHK大河ドラマは坂本竜馬の生涯を描く「竜馬伝」とか。 そこで学年誌に掲載された剛夕先生の【天(あま)かける竜馬】をご紹介しようと思い立ちました。 また小学館の学年誌「小学六年生」が廃刊になるということも含めてご覧いただきたいと思います。

サイトでは『その他/小学六年生』で表紙絵を展示していますが、ここでは新たにスキャンしなおして大きな画像で展示いたします。 「続きを読む」をクリックしていただければ一年分の表紙絵がご覧いただけます。(全12回・完結)

単行本化されていない作品です。 没後10年という区切りでもありますし大河ドラマでも取り上げられていることです。 単行本になったら嬉しいですね。 

画像は編集して見やすくしています。 ほかの画像より高さを100ピクセルほど大きめにしていますので迫力もあると思います。 一枚ずつクリックして大きな画像でご覧ください。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・
小学館 小学六年生掲載【天かける竜馬】昭和43年4月号~6月号
竜馬・4月号 竜馬・5月号 竜馬・6月号
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・


閑話 | TB(0) | CM(0) [ 2009/11/14 16:46 ]
 カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 プロフィール

風かをる

Author:風かをる
その旅は昔々店じまいをした貸本屋さんから譲っていただいた数冊の「長編大ロマン」から始まりました。
小島剛夕作品に魅せられてン十年。果てしない探求の旅が続いています。

 月別アーカイブ
 ブロとも申請フォーム
 QRコード
QRコード
 ブログ内検索